肩書き立派な沖縄のフリーランス

社会人4年目で3社辞めて肩書き立派なフリーランスで活動しているゆとり世代の沖縄移住物語。

広告の仕事したい大学生求む!

どうも、こんにちは。

海の日にブログ始めました肩書き立派なナカツカサです。

 

映画の宣伝プロデューサー、ホテルのマーケッター、コミュニティーマネジャーと立派な肩書きを頂いている小僧です。

 

こんな僕と一緒に働いてくれる大学生を探しているのでブログ始めてみます。

 

文章書くの嫌なんですけど、もう嫌々と言ってられないので頑張りますー。

(文章書くの嫌になったきっかけは追々お話しできればと)

 

昔、崖〇ブログなんていう会社のオウンドメディアと呼べないバカをしてたブログをやっていたので、そんな感じの記事も挟みつつと自分のアウトプットなんかできればと思います。

 

 

まぁ、周りのライターさんみたいに文章がお上手でもなく、周りのフリーランスみたいに実績もないので、偉そうに言わずにゆるく書いていきたいと思います。

 

 

では前置きはそろそろにしておいて自己紹介といきましょうか。

 

8月で27歳になる社会人4年目のフリーランスです。

大学まで関西で育ち、就職を機に華の東京で働くことになりました。

転職を繰り返し2年前に沖縄へ移住して1年前に会社を辞めてフリーランスなった、といった感じです。

 

僕の自己紹介で外せないのが、転職を繰り返している、ということ。

1社目のCMS(Webシステム)会社を8か月、2社目は大手広告制作会社を8か月、3社目は創業2年目のベンチャーWEB制作会社を1年と合計で28ヶ月しか会社勤めしてないんです。

 

ゆとりだなぁ~と自分でも思います。笑

 

大学時代は同じバイトを4年間続けていたので、飽き性ではないはずなんですが、いろんな理由から3社とも辞めることになりました。

これだけ言えるのは3社とも出来具合はさておき、もがきながら一生懸命働いていたと思います。

 

 

さてさて、自分の意見はこうだ!

と立派な意見を言いたいところですが、まだ立派なことはまだ言えないので、今回ブログ始めた本題に戻ります。

 

一緒に働いてくれる大学生は結構早めに見つけたいです。

 

一緒に働いてくれる大学生といってもお金が入ってくるインターンと思ってもらえば。

 

仕事内容は、エンジニアさんやデザイナーさんのフリースペースとして解放される宜野湾市のある場所の運営を一緒にやってほしいです。

そのフリースペースで行われるイベントの情報発信やイベント運営など行います。

 

広報活動など行うので、広告関係や広報・マーケティングの会社や職種を将来希望している方は今のうちから現場で勉強することができますよー!

プログラミングやデザインの知識は全く必要ないのでご安心を。

 

この仕事とは関係ないけど、沖縄映画関連の仕事をしているので、沖縄界隈のメディアで働いている人を紹介できるのでいろんな仕事をみることができます。

あっでも、テレビ関係はあんまりいないかな。

 

広告とかWEBとか新聞とかラジオ関係者なら紹介できます。

 

あと、お金はここで書くのはやめておきます。

どれくらい時間がとれるかでどれだけお金をお支払いするか相談しながら決めていければと思います。

 

楽しく一緒に働ければと思いますので、この仕事に興味ある方はぜひご一報をください!

 

こんなんで大丈夫かな?笑

まぁ興味持ってくれて人は連絡くれれば嬉しいです!

 

 

自己紹介と募集が混じって変な感じになったなー。

やっぱり文章書くの難しいや。

 

 

次回以降はこれまでの会社のことや現在の仕事など書いていければと思います。

 

ではでは。